非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

アドカレの続き

ついさっきぶりです。眼鏡派です。さっきの記事ではビールについてしか書かなかったので、この記事では他のお酒を書きたいと思います。こいつ酒のことしか考えてないんか? 檸檬堂カミソリレモン 素敵絞り 獺祭(磨き二割三分) 檸檬堂カミソリレモン これか…

「あー、じゃあビールでお願いします」

お久しぶりです。ブログを更新するときに「お久しぶりです」と書かなくなる日が来ない気がします。眼鏡派です。 この記事は、小餅主催”誰が書くねん Advent Calendar 2022”19日目の記事です。20日に投稿していて丸1日遅刻していても、誰が何と言おうと19日…

俺は何者なんだ?

お久しぶりです。眼鏡派です。この記事は、ここにタイトルを入れる Advent Calendar 2021の17日目の記事になります。書き始めたのは12月11日です。何日に書き上がるか楽しみですね。(追記:16日でした。月報資料作らず無理やり書いた)ちなみに、12月17日は…

Twitterをやめていた期間

お久し振りです。眼鏡派です。 本当に久しいですよねブログ書くの。見返すと年末から書いていないので、半年ぶりですね。半年書いてないことはまあどうでもいいんですけど、前回ブログ書いてから半年経ってるってのは怖いですね。時間加速してる? さて、今…

4ヶ月プランクを続けて良かったこと

両手離して自転車に乗れるようになった。

最近購入したもの

どうも、眼鏡派です。この記事は「誰か書いてくれ Advent Calendar 2020」の二日目の記事になります。一日目の小餅の記事が上がっていないので実質トップバッターですね。緊張してます。 最近は毎日研究で大変なことになっています。大変な研究室に入ってし…

梅酒、日本酒、ときどきウォッカ(あるいは、1ヶ月牛丼生活 2ヶ月目)

どうもお久しぶりです。眼鏡派です。前回の投稿から一ヶ月しか空いてないのは偉いですね。(この記事は11月1日に書き始めて2~3日くらいで投稿する予定でした。なぜ書き上げられなかったのか全くわかりません) 先月は牛丼生活を始めたという旨のブログを書…

1ヶ月牛丼生活

お久しぶりです。ブログを更新するときに「お久しぶりです」と書かなくなる日が来ない気がします。眼鏡派です。 ~ここから前書き~ 前回のブログからおよそ3ヶ月経ちました。前回何を書いたかはもう全く覚えていませんが、おそらく研究室配属決まって毎日忙…

最近の生活

おひさしぶりです。最近筋トレとか関係なく、栄養不足の懸念からプロテインを飲み始めた眼鏡派です。 前回のブログ更新から半年が経ち、僕も無事に(?)4年生となりました。小学生のときはともかく、高専の4年生はかなりしんどかった思いがあるので進級でき…

はぁ、年末。(日記)

どうもこんばんは、眼鏡派です。 この記事は小餅主催””誰か書け Advent Calendar 2019""の17日目の記事になります。なる予定でした。ちなみに書き始めたのは2019年12月21日です。Advent Calendarの意味わかってなさそう。ごめんなさい。 さて、気がつくと年…

君は「Virtual to Live in 両国国技館 2019」を見たか

どうもこんばんは、眼鏡派です。この記事は小餅主催 ""誰か書け Advent Calendar 2019"" の9日目の記事になります。 ところで、今日はすでに12月12日です。あれ~おかしいね?すいません。先週や今週は中間試験で本当に大変なことになっていました。具体的に…

気になったこと [メモ]

思い切って書きます。緑がいっぱいだった自宅のある里山が、あっという間に太陽光パネルに埋め尽くされました。やっと自分らに合う家だと思って買ったのに。窓からの景色も変わってしまった。なんでなん。悲し過ぎる。#京セラソーラー #ソーラー被害 #拡散希…

豊橋技術科学大学に入学して(ついに)3ヶ月

どうも皆様、お元気ですか? 眼鏡派です。 前回のブログを書いてから、また1ヶ月が過ぎました。前回のブログの時点では、実家から1ヶ月丸々離れていたことがありませんでしたが、もうそろそろ2ヶ月近く帰ってない状態になりました。自宅が好きで外出嫌いの僕…

豊橋技術科学大学に入学して(早)2ヶ月

どうも、月1でブログを書く人です。 前回の記事を書いて1ヶ月が過ぎました。まあ正確に言うと1ヶ月と1週間ですが。僕がだいたい1ヶ月ごとにブログを更新するのは、1ヶ月空白期間があるとはてなブログが記事を催促してくるからです。そこから書くことを考えて…

豊橋技術科学大学に入学して(およそ)1ヶ月

どうも、監獄に囚われた元高専生です。 前回の記事の後、豊橋技術科学大学に入学しました。3月31日まではブログを書いて更新してやろうという気力もあったのですが、入学してから毎日毎日を必死に生きていた結果、気力が根こそぎ奪われてました。あと時間も…

お久しぶりです

どうも、ブログを3ヶ月ぶりに書く人です。お久しぶりです。 やっぱり継続して何かをするのって難しいですね。特に文章は自分が過ごした時間のアウトプットみたいなところがあるので、何もせずただ生きているだけの人間には書く内容がないんです。あと、軽い…

にじさんじMIX UP!!【#4】を見た感想

今現在、〆切の2日遅れで記事を書いています。大変申し訳ない。この記事は「誰か書いてくれ Advent Calendar 2018」の12/10の記事です。 adventar.org どうも、にじさんじのスマブラ78時間配信を見続けたら頭がおかしくなってしまった人です。スマブラについ…

ポケモン大会とかのとく番のランキングとか

どうも、何も生産しない無産階級です。生きてる価値ある? 何も生産しない人間なので、今日も何も産まない批判だけしたいと思います。ビッグイベントは批判してナンボですよね。 Vtuberピカブイエキシビショントーナメント www.youtube.com 今日は天開司主催…

椎名の未練断ち!

なんかChromeでブログ書こうとするとタイトル欄に今までの入力履歴みたいなのが出てくるんですけど、明らかにここで入力してないやつも出てくるのなんでなんだろうね。これ、どう考えてもJFN PARKで入力したやつなんだけど……。まぁいいや。今回はニコラジパ…

何かを「読む」

お題「好きな作家」 どうも、多感な時期に星新一しか読んでなかったらショートショートしか書けなくなった芸人の眼鏡派です。いかがお過ごしですか? 僕は笹木の動画が全部消えて嘆き悲しんでます。もうコラボ動画を見るしかないんだ……;; 星新一 さて、お…

紅葉雑記

今週のお題「紅葉」 今週のお題が紅葉とのことだが、これ、紅葉ですか紅葉ですか?(音じゃないと伝わらないやつ) 去年の紅葉 山育ち 紅葉を楽しみにして紅葉狩りに行くような都会の民にはわからないと思います。しかし、山生まれで山育ちの僕にとっては、…

昨日の笹木×道明寺コラボ

結論から言う。見ろ。 昨日(2018/11/9)、にじさんじゲーマーズの笹木咲とゲーム部の道明寺晴翔によるマリオカートコラボ実況が行われた。 www.youtube.com www.youtube.com この二人は以前スプラトゥーン2のコラボ実況をしており、来る11月15日に「卒業」…

アズマリムが転生させられるらしいな?

どうも、VTuber大好きおじさんこと眼鏡派です。 VTuberが流行り始めて早1年。最初は景気のいい話ばかりでしたが、ここ最近はちょっと不穏な空気が漂い始めてる気がしないでもないこの界隈。個人的には笹木の引退が結構ショックです……。 今回はちょっと不穏な…

11月第一週の「今週のお題」

今週のお題「リラックス」 [名](スル)くつろぐこと。ゆったりした気分になること。「部屋着に着がえてリラックスする」 kotobank.jp リラックスするのって難しいと思う。これは自分が力を抜くのが苦手というのも関係してるんだけど、リラックスしようと思…