非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

にじさんじMIX UP!!【#4】を見た感想

 今現在、〆切の2日遅れで記事を書いています。大変申し訳ない。この記事は「誰か書いてくれ Advent Calendar 2018」の12/10の記事です。

 

adventar.org

 

 どうも、にじさんじスマブラ78時間配信を見続けたら頭がおかしくなってしまった人です。スマブラについてもまた書きたいですね、時間があれば。

 

 

 

 さて、今回は上にも書いたとおり、にじさんじMIX UP!!の4回目の感想です。本当なら昨日の衝動そのまま書く予定だったんですけど、なぜか遅くなってます。布団の中が快適すぎたのが敗因ですね。でも遅れたおかげで椎名の振り返り配信を見てから感想が書けるのでOKです。

 

www.youtube.com

 

 

良くなかった点

 まずは否定から。(オタクなので)

 

一試合が長かった

 

 これ。GREEDをやったことがなかったので5000点がどれほどのものなのかわからなかったけど、5000は長い。普通こういう企画って、何戦かして前の試合の結果とかから駆け引きしたりするところも見どころだったりする。ところが今回の企画は一試合で、しかも最後は巻き進行という始末。事前にやったら長いんじゃないかなとかわかると思う。余裕を持って進行してほしかった。

 個人的には2000~3000点で2試合くらいしてほしかったかな。

 

緑仙と夕陽リリの声が似ていた

 

 これはアフタートークで触れられてたけど、ごちゃごちゃしてるときに聞き分けのつかない2人がいるのはダメだと思った。Vtuberって声でしか判断できないみたいなところあるのに……。今回ゲーム的に一人一人が順番に話す場面が多かったから若干目立たなかったけど、本当にやめてほしい。

 声が似てるコラボは別でお願いしたい。MIX UP!!ではちょっとね。幸いにもキャラは被ってなかったからギリセーフって感じだったけど。

 

 

良かった点

 次に良かったところを述べます。にじさんじのオタクなのでね。いいところも見てた。

 

それ以外の全て

 

 よかった!!!!!!!!!

 全員が適度に煽り合いしてて馴染んでた。序盤は二期生を先輩にしておだてる後輩ムーブしてた椎名緑仙。全員から小学生煽りされるしおだてられてギャンブル挑んで0点出しまくる有栖ちゃんすこすこのすこだった。人は煽るくせに自分は堅実なムーブしかしない緑仙もよかった。誰か一人が黙ってる感じじゃなくて、みんなで話が回ってたのが見てて楽しかった。MIX UP!!されてましたね。最高。見てない人は見たほうがいい。ちなみに一番おもしろかったのは緑仙のチャンネルでやってたアフタートークです。これだけでも見たほうがいい。というか椎名が楽しそうで俺はもう満足だよ。多分酒のんで帰ってきてからの振り返り配信でケラケラ笑う椎名が可愛かったから、そこを引き出せてだけでもこのMIX UPには価値あった。もう本編見なくていいからアフタートークと椎名唯華の振り返り配信だけでも見て欲しい。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 ついでに緑仙と椎名唯華のチャンネル登録もお願いします。

 というか結局案件の宣伝でニコラジパークの話はされませんでしたね……。なんでだろうな? 多分あれあんまり椎名が気に入ってないからだと思うけど。

 最近にじさんじだけで生きてる気がする。時間が食いつぶされてる感じヤバい。沼じゃん。卒研とか大丈夫なんですかね……? 

 

 以上です。