非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

アドカレの続き

 ついさっきぶりです。眼鏡派です。さっきの記事ではビールについてしか書かなかったので、この記事では他のお酒を書きたいと思います。こいつ酒のことしか考えてないんか?

 

 

檸檬堂カミソリレモン

 これかなり好きだった。

 ビールにハマる前はこれ一択って感じだった。レモンサワーとビールは幅広いツマミの味に対応していて、特にレモンサワーはツマミが無くてもギリ飲めるので重宝してました。最近は食事と一緒に飲まないと悪酔いすると気づいたので飲んでません。

 9%の割にかなり飲みやすいです。カミソリの名前の通り、甘くなく切れ味の鋭い酒。普通の檸檬堂をより酔いやすく、おっさん向けにしたような味。よろしくない。

 

 

素敵絞り

 参考画像はフルーツミックス味。そんなに美味しくなかった。

 缶チューハイの中でも群を抜いて美味しい。というか、甘い酒が好きな人は絶対好きな味。端的に言ってアルコールの入った100 %ジュース(炭酸)。でもそれでいい。りんご・パイナップル・白ぶどうはかなーり甘い。単体で飲む用。特に、白ぶどうは子供の頃想像してたスパークリング白ワインって感じ。対して、ピンクグレープフルーツ・オレンジは酸味がちゃんとある。食事に合わせやすいと思う。なんかビールって気分じゃないなーってときはこれを飲む。オススメ。デメリットはコンビニとかで売ってないところ。流通させてくれ。

 

獺祭(磨き二割三分)

 これ最近のベスト酒。

 ビックリした。こんな酒があるんだな~って感じ。酒飲んでるとは思えない味がした。ノンアルコール日本酒か? 流石高いだけある。720 mLで5,500円は普段から飲めないし、記念日でも飲めない。本当に祝の日くらいしか飲めない。でもこれを飲むために頑張ろうと思えるくらい美味い。これを最初に飲んだときは飲み比べセットで購入したんだけど、45は正直好きじゃなかった。三割九分はあー美味しいなって感じ。「獺祭」に期待して買うなら二割三分だと思った。凄い。甘い。飲んだ後に何かを食べるのが勿体ないと思った。後味がすごく良いので。なんでもこれじゃんって言われそうだけどフルーツみたいな味がしました。つまりフルーティです。日本酒全部フルーティで飲みやすいしか言ってない。あとキレがいい。

 

 

 他にも色々あるけど、時間が来てしまったのでここまでにします。皆さん、是非獺祭の二割三分を飲んでみてください。

 

 それでは。