非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

昨日の笹木×道明寺コラボ

 

結論から言う。見ろ。

 

 昨日(2018/11/9)、にじさんじゲーマーズの笹木咲とゲーム部の道明寺晴翔によるマリオカートコラボ実況が行われた。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 この二人は以前スプラトゥーン2のコラボ実況をしており、来る11月15日に「卒業」する笹木咲を送る企画としての今回のコラボである。

 

 少し前にはにじさんじゲーマーズの二期三期メンバーによる笹木咲の卒業記念企画(マイクラ)が行われたばかり。同じ箱の仲間と、そして今回はコラボ相手と……。だんだん笹木の卒業へ準備が進んでいくのが悲しい。笹木の勇姿を目に焼き付けるように見ている今日である。

 


www.youtube.com

 

11/16追記 アーカイブが消えてしまった……;;でも『そこにいた』証明として残しておきます。笹木、ありがとう。

 

www.youtube.com

 

 さて肝心の内容だが……もうね、よかったとしか言えない。内容はネタバレになるので伏せるが、笹木は道明寺を倒そうと(ときに悪態をつきながら)頑張ってたのもよかったし、なにより随所に道明寺の気遣いを感じられた。卒業をときにネタにしつつ、ときに惜しんでいるのが伝わってきた。ラストも最高だった。

 はじめは人見知りで緊張して話せなかった笹木がここまで仲良くなったのは感慨深かった。俺、出来ればもっと二人のコラボ実況見たかったよ……。

 

 

 笹木の卒業まで残すは誕生日配信のみとなった。みんな、笹木咲を、見逃すな。