非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

お久しぶりです

 どうも、ブログを3ヶ月ぶりに書く人です。お久しぶりです。

 

 

 

 やっぱり継続して何かをするのって難しいですね。特に文章は自分が過ごした時間のアウトプットみたいなところがあるので、何もせずただ生きているだけの人間には書く内容がないんです。あと、軽いアウトプットをTwitterでしちゃったりね。多分Twitterをひっくり返せばここ3ヶ月分のブログも書けると思います。

 

 

 

 と、ここまで書いてさらに思ったのが、タイピングが遅いと全てが苦痛になってしまうということです。これも自分の努力不足なんですけど、長文を書くという経験をしたくないという気持ちのままここまで生きてきてしまうと、ここから先も文章を書きたくなくなっちゃうというね。頭の中で考えるのに比べて外側に出力するのが面倒すぎる。

 

 

 

 人と話すのが苦手なのも、もしかしたら人と話すのが面倒なだけかもしれません。

 

 

 

 新環境、不安しかないので、吐き出す目的でちょこちょこ更新するかもしれません。実際便利な独り言ではあります。誰も見てないから。

 

 

 

 新生活のお金のこととか、こんな商品がおすすめだよってのがあればTwitterで教えてください。先達がいなくて困ってます。そういえばお金の管理なんですが、何かしらのサービスにひとまとめで管理しようと思ってます。そのため現在以下の3種類のアグリゲーションサービスを試してます。ずぼらな僕でも使える、いい感じにルーズなサービスがあるといいですね。

 

 

moneyforward.com

moneytree.jp

zaim.net

 

 

 

 こういったサービスを利用しようとなると、現金を使用するのが非効率的ではないのかという考えになります。せっかく生活環境が大きく変わるのだから、それに合わせて変えてやろうと思います。いつまで続くのか知りませんが。

 また、何かしらの成果(面倒すぎてやめたなど)があればTwitterなりブログなりで書こうと思います。全部クレジットカードで支払えればギリ続くかな? 

 

 

 

 

 

 味気ないので何か画像載せて終わります。

 

 

f:id:meganehachang:20190327233527p:plain

5.5tの標識

 これは車両総重量が5.5tを超える車両の通行ができないという意味の標識なので、「最大積載量が5.5t~」と書かれている問題はだいたい正解ではありません。よくあるひっかけ問題ですね……。 

 

 

 この時期にこんなアホみたいな問題出してることからわかるように、最近免許取りました。普通MTです。時間かけまくりました。免許についても色々書きたいのですが、これもまた、別の機会にします。

 

 

 それでは。