非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

梅酒、日本酒、ときどきウォッカ(あるいは、1ヶ月牛丼生活 2ヶ月目)

 どうもお久しぶりです。眼鏡派です。前回の投稿から一ヶ月しか空いてないのは偉いですね。(この記事は11月1日に書き始めて2~3日くらいで投稿する予定でした。なぜ書き上げられなかったのか全くわかりません)

 

 

 先月は牛丼生活を始めたという旨のブログを書きましたが、今月はその続報を出したいと思います。特に目新しい話はないです。

 

 正確にはかなり生活は変わったのですが、その話題を切ってしまうと、12月のアドカレで書くことが著しく減少してしまうため、やむなく牛丼の話しかすることができないというわけです。この文章を書いていて自分の生活のコンテンツ力の弱さが嫌になってきました。僕はもうオタクでもなんでもなくただの無になってしまったのでVtuberについて語ることもできなければアニメもラノベも語れません。誰か僕に軸をください。

 

 

f:id:meganehachang:20201116235730j:plain

留学生の先輩が持ってきてくれたエジプト料理。美味しかった。

 

 

 

 

 さて、先月(10月)は友人との外食や一人での外食、その他諸々がありまして結果的に牛丼を食べる機会が減少しました。半ばルーティンと化しているので買うのが面倒と思うことや味に飽きたということはないです。むしろ、すき家の時間帯による所要時間の変化や生活への組み込み方が洗練され、だんだん楽しくなってきています。でも、もうそろそろ鍋の季節なのが難しいところですね。

 

 閑話休題。時間効率を考えると、夜の少なくとも20時以降(できれば21時以降)にテイクアウトするのがベストなのですが、いかんせんそんな時間に牛丼を買いに行くと、ただでさえ終わっている食生活のリズムがグシャグシャになってしまうので、18時~19時にテイクアウトすることが多くなっています。

 

 なお、18時~19時というとちょうど技科大~すき家前の道路(愛知県道405号線)の流れが非常に悪い時間帯です。ひたすら牛丼をテイクアウトして生活したいという豊橋技科大生は食事の時間帯か買い出しの往復時間のどちらかを犠牲にする必要があるので注意するべきでしょう。(購入後2時間で消費期限が切れるという点を無視すれば16時代に購入するという選択もアリだと考えています)

愛知県道405号小松原小池線 - Wikipedia

 

 

 そういえば、すき家は何も牛丼だけを売っているだけではなく、その月ごと(切り替わりがいつなのかは不明)にキャンペーンをやっています。先月はよく角煮丼? の宣伝を見ました。ところが、先月のバイト代を全くもって無駄だと断言するに足るものに費やしてしまった僕の財政では、このキャンペーンの品(牛丼並よりもおよそ数百円高い)を購入するのはいささか躊躇われてしまうのです。先月のキャンペーンの品も買えませんでしたが、おそらく今月のキャンペーンの品も買わないでしょう。なんて色あせた生活なのか……。でも不思議と悲しくはありません。貧すれば鈍するというのはこういった感覚なんだと思います。

 

 

 で、本題の牛丼なのですが、先月テイクアウトした回数は11回となりました。ここ1か月は毎回2食分の注文を行っていたので、購入した牛丼は述べ22食です。なお、この際の費用は月初めに購入するすきパスを除いて280円です。

 

 どうでもいい話なのですが、今月はすきパスをなくさなかったので、すきパスの購入回数は1回となります。下手に記名しようとか思わなければ、財布さえ無くさない限りはすきパスはなくさないということに気づきました。当たり前だろ。

 

 

 

 では結果です。

 

1ヶ月の総購入食数……22食

 

本来かかる金額……7700円

 

1ヶ月の総購入金額……6360円

 

差額……1340円

 

 

 なお、10月はすき家でキャンペーンが行われており、VISAタッチでの決済で最大2000円までのキャッシュバックが受けられました。このことを加味すると、3340円分の酒が余分に購入できたことになります。酒しか頭に無いのかこの野郎……。 というかキャッシュバックされることを前提で酒を買ったのでこれが無いと僕が馬鹿みたいになってしまいます。悲しいね。

 

 

 

 

 さて、1ヶ月牛丼生活の2ヶ月目をお送りしましたが、いかがでしたか? 貧しい人間がどのように体型を崩していくのかをお伝えできればいいのですが、今のところ特に体調面での不調はありません。丈夫に育ててくれた両親に感謝ですね。

 

 牛丼を食い続ける人間ですが、最近は流石にヤバいと思ったのでサプリメントを飲むようになりました。余計なコストがかかっているので、これじゃあ本末転倒です。みなさんは3食しっかりと(牛丼以外のまともなものを)食べて、健康的でコスパの優れた生活を送ってくださいね。

 

 

 

 

 それでは。