非生産的でも人生がしたい!

非生産的な人間が非生産的なことを書くブログ。

豊橋技術科学大学に入学して(ついに)3ヶ月

 どうも皆様、お元気ですか? 眼鏡派です。

 

 前回のブログを書いてから、また1ヶ月が過ぎました。前回のブログの時点では、実家から1ヶ月丸々離れていたことがありませんでしたが、もうそろそろ2ヶ月近く帰ってない状態になりました。自宅が好きで外出嫌いの僕が実家から離れて生きていけるのか不安だったのですが、寮の自室をついに自宅だと認めることができたようです。思えば実家でも自室から出ることが少なかったしそんなに変わってないのかもしれません。新しい殻を見つけたヤドカリみたいだな……。

 

 

 

 そういえば、前期中間試験が終了しました。本当は2週間も前に終わっていましたが、一部試験期間がずれていた科目があった(最後の試験は一昨日の英語)ため、終了を実感したのは最近です。

 

 さてその結果はというと、まずいの一言に尽きます。試験解いてるときも全然わからなかったし、帰ってきた試験の点数見て点数は真っ赤なのに顔はブルーで最高って感じがしてる。このままだと前期の単位落として来年再履修という形になる可能性があります。まずい。前期定期で取り返すしか無い……なんて思いながら授業中に寝てたりします。バカかな?

 

 そもそも、勉強が苦手です。学習が苦手なんです。好きなことを浅く齧ってるときの知識欲というか新しいことを知る感覚は大好きなのですが、深くまで勉強したくない。特に大学に入ってからは高専時代に付け焼き刃で突破した試験の代償を払い続けてます。1回覚えたはずのことが綺麗に頭の中から消えている感覚は多くの人が味わったことがあるのでしょうか……? 

 

 

 

 いろいろ大変です。

 

 最近はしんどすぎて夜料理する前に寝落ちしてたりします。材料が腐ります。それで萎えて最近はカップ麺ばっか食べてます。もやしを洗ってレンジでチンしたやつをカップ焼きそばと混ぜると、まともなものを食べてる感覚がして僕は好きでした。

 

 金がありません。「どうせ買い物するなら好きな酒買うべ!w」って酒を買うからです。それなのに買った酒を飲む暇がありません。最近晩酌したのは……あれ? 一昨日だったかな? まあいいや。僕が飲めてないと思ったら飲めてないんです。あと一人飲むのも好きだけどもっと人と飲みたい。でも金が無いから飲みに行けねぇ。かといって暇もないからバイトもできねぇ。詰みだな! バイトしてる人本当にすごいと思います。僕が土日を失ったら何のために生きてるのかわからなくなるのでできない。ヤバい。

 

 レポート提出も遅れました。受け取っていただいてありがとうございます。この実験の内容と考察が多すぎたから何人も遅れてるんじゃないんですか。先輩からいただいた過去レポがなければ、多分提出期限を一週間遅れても出せてなかったと思います。先輩、ありがとうございました。

 

 休日に人と話しません。これはTwitterでも書きましたが、先々週の土日に発した唯一の言葉が「シールお願いします」でした。人間関係構築できてないってことです。僕はこっちに神戸からの知り合いがほとんどいないので、マジで詰んでる。一人でいるのが苦痛な人間だったらマジで死んでるまであると思う。僕が悪いんですけどね。人間関係作りにいかなかったから……。あと、僕がやってるゲームをしてる人と関われなかったのも辛い。結論、辛い。

 

 一昨日、自転車でコケました。膝と肘がズルズルになったばかりか、よく履いていたズボンが破れました。悲しい。しかも風呂に入れないのでシャワーで身を清めないといけない。風呂が好きだから、これも本当に悲しい。毎日の楽しみの約15%は風呂なのに、それが消えてるのでQoL爆下がり。あと身体を温めないせいで寝付きも悪いし、肩こりはほぐれないしでもういやだ。最近ついてないことが非常に多いので泣きそう。泣いた。意味もなく叫びたくなるので寮なのが悔やまれる。

 

 

f:id:meganehachang:20190629123049j:plain

6月最終週の活動。18:00~19:30の補講が2つあるってイかれてるだろマジで……

 

 

 

 このままでは僕があまりにも悲しい気持ちのまま終わってしまうので、最近良かったことを挙げて終わろうと思います。

 

 まずこれ。

 

 

 ニッカウヰスキーのアップルワインなんだけど、値段の割にすごく好きだった。甘くて美味しい! りんごの果実酒って感じがしてとても良かったです。多分また買うと思う。

 

 あとこれ。

 

 

  やったぜ。このガシャで幸子が引けなかったのでやめてましたが、またデレステも再開できたらいいなぁと思ってます。思ってるだけ。多分時間がなさすぎて開くことくらいしかできないと思う。でも開くたびに浴衣幸子がいるなら開いちゃおっかな。最高。

 

 

 

 以上で今月の活動報告を終わります。なんだかんだここ豊橋での生活にも慣れてきたと思っていましたが、疲れも蓄積しているのでまずいですね……神田!?

 

 

 

 それでは。